スポンサーリンク

「冬休みなんて全然ない!」教員夫のブラック労働が常軌を逸して…シンママ状態、専業妻の悲痛な叫び。

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「私も、学校の先生には生徒たちと同じように休みがあると思っていました。」そうため息交じりに話すのは、茂村成美さん(仮名)35歳。教員の夫と3歳、5歳の子どもをもつ主婦だ。
「夫は子どもたちが寝ている間に帰って来て、起きる前に出勤するので、『パパいなくなっちゃったの?』ってよく聞かれます。土日も祝日も部活の指導でいないし、平日は保護者対応や不登校の生徒さんの訪問で夜九時過ぎまで帰ってきません。」
成美さんの夫は、私立高校強豪サッカーチームの顧問だ。連日の練習に加え、他校や中学校に出向いての視察も行う。夏休みの間はずっと合宿の引率で、家にいるのはせいぜい3日。成美さんは仕方なく、子どもの夏休みのほとんどを実家で過ごしたという。
http://forzastyle.com/articles/-/66097
2022/12/30(金) 00:54:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました