スポンサーリンク

元「読モ」の妻が、オバさん化してつらい…57歳の夫の「ぜいたくな悩み」に林真理子はどう答えるか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
●お悩み:身なりにかまわずオバさん化する元「読モ」の美人妻
昔は読者モデルなどをしていておしゃれだった妻(48歳)が、身なりにかまわなくなって激しくオバさん化しています。休日は一日中ノーメイクで髪もボサボサだったりすることがしょっちゅうですし、先日は平気で穴の空いた靴下を履いていました。我が家は共稼ぎでそれほどお金に困っていないのに、新しい服などもほとんど買っていないようです。妻と一緒にかっこいい老夫婦になることが私の夢でしたが、おしゃれな妻に戻ってもらうにはどうしたらいいですか。(57歳・男性)
●林さんの回答
もっと外に誘って、一緒に出かければいいんじゃないでしょうか。たぶん、この奥さんは高級レストランとかに行く時はそれなりにおしゃれして行くんだと思うんですよ。まずは、家と高級レストランの中間、ちょっと近所に出かける時、いわゆる「ワンマイルウエア」のおしゃれをしてもらうところから始めましょう。
奥さんが近所の外出で少しおしゃれをしたら、すかさず褒めること。ちょっと出かける時にも外向けに着替える習慣をつけてもらいましょう。少しずつ意識が変わってくるはず。
そのうちに家の中でも、「君って、本当に美人なんだから、もう少し家の中でもちゃんとしないともったいないよ」とか、少しお世辞も言ってみる。奥さんが「なんで家の中で頑張らなきゃいけないの」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました