スポンサーリンク

【一人暮らし】実家依存を治したい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサー、2022年の夏あたりから実家を出て一人暮らしをしています。
一人暮らしをはじめると1人が快適になって実家には戻れないよと周囲に言われていましたが、恥ずかしながら土日、毎週のように帰ってしまっています。
私はもっぱら行動するなら断然1人派、実家にいる時も部屋に篭り誰とも話さないのが常でした。
今も実家に帰ってる間、両親と話すわけでもなく、実家でしかできないことをしているわけではありません。
母親はどちらかというと毒親寄りで、幼い頃にされた嫌なしつけを未だに思い出して根に持つことはありますが、今は距離が離れたのもあり表向きは良好です。
一人暮らしを始めたのにも関わらず、実家に帰ってしまうのは甘えであるという自覚があります。いい歳をして、という情けなさもあります。
次の三連休は帰らずに過ごそうと思うのですが、みなさんの経験談や思うこと、喝を入れていただけたら幸いです。
2023/01/04(水) 00:58:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました