スポンサーリンク

NHK『紅白』業界人ウケは上々も 視聴率歴代「ワースト2位」となったのは”歌姫”の不在?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2023010400046.html
…もう少し高い視聴率を記録してもおかしくなかったはず。“敗因”はなんだったのか。
「年配層にウケの良い大物アーティストの出場を小出しに追加発表するやり方は、『紅白』全体の話題性の維持という点において悪くはなかったと思います。ただ、やはり松田聖子さんに加えて、中森明菜さん不在のダメージは無視できないでしょう」(前出の放送作家)
(略)
「体調面の問題もあって『紅白』出場は厳しいだろうという見方も多かった反面、8年前も事前告知なしのサプライズ出演だったこともあり、今回もギリギリまで登場を期待する声も多かった。“明菜ロス”の影響が大き過ぎるあまりせっかく用意した他の豪華演出や大物アーティストたちのサプライズ投入が色あせてしまった感はありますね」(同)
2023/01/05(木) 16:57:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました