スポンサーリンク

共働き社会がしんどい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーで子どもが2人います。
現在、扶養内でパート(年100万くらい)で働いているのですが、主人の周りの夫婦は奥さんもフルで働いている方が多く、最近直接言葉には出さないもののもっと働いてほしいアピールをされてるような気がしてなりません。
主人は仕事が忙しい為、普段家のことはほとんどせず、昔から育児家事は私がワンオペでしてきました。
子どもが小学生と中学生になったので手も離れてきて余裕があるように見えるのかもしれませんが、身体も強い方ではないので正直いっぱいいっぱいです。
扶養抜けるなら、結構稼がなきゃ税金で結構もっていかれるなーとか考えると自分にそこまでの体力精神力があるのか自信がありません。泣
ここの皆さんもやはり結婚してからもバリバリ働いてる方が多いのでしょうか?
みなさんの現状、また今後のプラン聞かせてもらえたら嬉しいです。
2023/01/08(日) 13:56:02

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました