スポンサーリンク

少子化の理由「子供を大切にしなきゃいけない」「惨めな思いをさせたくない」 専門家が指摘

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c11d98b764c0eff854fe188ee5eb4c7cb3e2901b
30年前や40年前は親がそれほど豊かじゃなかったので、自分が育った(環境)以上に子供を育てたりすることが簡単でした。
今、若い人は豊かな生活していますから、その豊かな生活を維持する中で、子供を豊かに育てなきゃいけない、でも経済は成長してないから、無理や不安という気持ちが強まっていると思います。
子供を大切にしなきゃいけないと思っているから、子供の数が少なくなってしまうということが起きるんですよ。
(中略)
---様々な要因があり少子化が問題になっていますが、経済的な問題を解消させるには、かなりの金額がかかってきそうですよね。
ヨーロッパのハンガリーで、GDPの5%、日本だったら25兆円に当たるような金額を子育てに振り向けて出生率を上げたっていうケースもあります。
2023/01/17(火) 14:52:49

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました