スポンサーリンク

ママ友に格差を感じたことはある?「庭にメリーゴーランドを呼んでいた」など驚きの体験談も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
桁違いのセレブぶりにびっくり
「金銭感覚の違い。生活費で最低100万は飛んでいくと言われたとき。なんて答えればいいのか。そこの家からお下がりをもらっています。高い服ばかりでありがたい!笑」(30代)
「庭にメリーゴーランドを呼ぶ、1人学費700万のインターナショナルスクールに3人目の子どもも入れる、などは格差を感じました」(30代)
働き方による金銭感覚の差
「自分はフルタイムで、ママ友はパートで金銭感覚や仕事に対する姿勢が違いすぎて困惑する」(40代)
いつでもきれいなママ友
「幼稚園のママ友の家に立ち寄ったときのこと。立派な一軒家にも驚きましたが、子どもが4人いるのにリビングは片づいていてきれい。インテリアがおしゃれ。
『顔を作るから待ってて』と言われ、私は整ったリビングで呆然としていました。私はすっぴんでした」(40代)
http://news.yahoo.co.jp/articles/b08fb472482ee978cb051a60c44664cba3e700e4
2023/01/18(水) 00:43:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました