スポンサーリンク

復帰後の働くママの約40%が「おおむね満足」と回答する一方で、「時短なのに業務量がフルと同じ」「給料が見合わない」とツライ声も。働くモチベーションを上げる方法

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/4b73fb61f54705da45f5ee424ca1007365ff6493
職場復帰後の仕事内容やお給料面での満足度を聞いてみました。
満足 12.9%
おおむね満足 25.9%
50%は満足 22.4%
不満の方が多い 23.8%
不満 7.5%
その他 7.5%
「産前は激務でしたが、今は時短で決まった時間に帰宅できるのが本当にありがたいです。でも周りで忙しそうな同僚の姿を見ると、少し申し訳ない気持ちにもなります」(まる)
「働いている内容に見合ったお給料ではありません」(りのママ)
「時短でもフル勤務の仕事量がまわってきます。時短なんだから、仕事量を減らして欲しい」(みみた)
2023/01/22(日) 00:22:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました