スポンサーリンク

「もう二度とあなたの実家には行かない」32歳女性が「義母と義姉妹」に味わわされた屈辱

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/105223
婚姻届提出後に夫の実家に行くと、義母からいきなりエプロンを渡され「料理を作ってみて」とキッチンに追いやられた。義母、夫の兄の妻、夫の実妹、3人の「義理の関係の女性」が見守る中、ひとりで冷蔵庫を点検しながら献立を決めて料理を作れというのだ。
「思わず、『はい?』と言ってしまいました。『食事を作るなら、みんなでやりましょう。どうして私が試験みたいなことをされないといけないんですか』と言うと、『あなたがこの家の長男の嫁としてふさわしいかどうかを見たいから』と義母。
もう婚姻届を出したんですけど、それでふさわしくなかったら離婚させるということですか、だいたいおかしいじゃないですか、こういうやり方はと思い切り不満をぶちまけました。嫁って何よという気持ちもありましたし、馬鹿にするなとも思った。結婚は両性の合意にのみ基づいて成立するんですよ、勉強してくださいと冷たく言って、私はさっさと帰ってきました」
夫はあとから追いかけてきた。実家に寄り添えと言われたら、すぐにでも離婚するつもりだったが、さすがにそうは言わなかったという。
「ごめん、と夫は言いました。こうなると思ったから婚姻届を出したくなかったんだ、と。だったら早く言ってよと言ったら、きみがあまりにも正式な結婚にこだわるから

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました