スポンサーリンク

本当の治安と体感治安の差

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のほうが治安は圧倒的に悪いのに、今の方が治安が悪くなったと感じるのはなぜなのでしょうか?
ガルちゃんでもよくそういうことを言う人が多いですが、感情論からきているのでしょうか?
昔のほうが殺人件数や犯罪件数も多く、また軽度の性犯罪や虐待など罪に問われないものまでありました。殺人も今に勝るとも劣らない残虐なものも多いです
平成初期の少年犯罪の増加も怖かったです
昔の人と比べて、日本人のモラルが悪化したからと言う人もいますが、それも過去を美化してるだけで昔も今もたいして変わらないと思います。
今は報道で情報がすぐ知れ渡るから、増えたように感じるのでは?と思います
当たり前ですが一件でも怖いのは事実です。今が安全というつもりはありません。ただ昔は窓を開けて寝てたのに…みたいなことを言われると、昔も危なかったのにねと思います
平和な社会になってほしいですね
2023/02/05(日) 14:17:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました