スポンサーリンク

容姿いじりはネタにできない?『水ダウ』放送作家が語る「バラエティ番組のコンプラ問題」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1888362
…今現在は自重されるようになった企画を聞くと、「物を壊したり、勝手に私物を売ったりなどはやらなくなりました。また、罰ゲームで女性芸人とキスさせられる、その反対として、女性芸人がご褒美としてイケメン俳優とキスできる、というものはなくなりましたよね」と話す。
(中略)
コンプライアンスに対する意識が高まり、番組を制作するうえでの意識の変化はあったのか聞くと、「他の番組はわかりませんが」と前を置きしつつ、「結局『面白いかどうか』の軸で考えているので、あまり気にしていません」と回答。
「例えば、女性芸人を『デブ』『ブス』と言ってもウケないじゃないですか。『容姿を馬鹿にする行為はコンプライアンス的には~』ということではなく、ただただ楽しんでもらえない企画や表現はやらないだけ。もちろん、攻めた企画を練っている際には『誰かを不快にさせないか?』と考慮しますが、『それでも不快感よりも面白さが勝つだろう』と思えたものは進めています」
2023/02/12(日) 20:21:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました