スポンサーリンク

世論調査で「同性婚」賛成64%…益若つばさ、本田圭佑、加藤浩次、鈴木亮平、柏木由紀ら有名人も続々賛意を示す

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/221948
2月4日、サッカー元日本代表の本田圭佑が自身のTwitterにこう書きこんだ。
《同性婚。認めればいいだけ。簡単なこと。反対意見の真意は想像つく。でもこの流れは止められないし、止める必要もない》
2月6日、極楽とんぼの加藤浩次は、『スッキリ』(日本テレビ系)で荒井氏の発言に「なんでこういうことを言えるのか、不思議でしょうがない」と苦言を呈した。さらに、岸田首相の「社会が変わってしまう」発言について「社会変わっていいでしょう? 変えるべきことは変えていかないと」とキッパリ言い切った。
同日、俳優の宮沢氷魚が、映画『エゴイスト』の試写会後に会見。質疑応答で、荒井氏の発言に対する見解を求められ、「とても悲しい出来事では、あるんですけど……失言に対して、世論がたくさん声をあげたのは日本の未来への希望」と、前向きな考えを示した。
『エゴイスト』は、宮沢演じるパーソナルトレーナーと鈴木亮平演じる編集者がひかれ合っていく物語。その鈴木亮平は、2月10日に配信された「AERA dot.」のインタビューで、こう語っている。
《自分が思っていた以上にいまの社会がいかに性的マイノリティーにとって生きづらい環境であるかを、あらためて知りました。特に思春期において自分のセクシュアリティーに悩

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました