スポンサーリンク

【子育て】親同士の職業は気になりますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近夫の仕事が朝ゆっくりなこともあり、長女の子ども園までの送りは夫に任せることが多かったです。
その時に同じ学年のママさんからこれからお仕事ですか?とか、なんのお仕事ですか?と聞かれ、夫は会社名までは話していないそうですが、こんな感じの仕事ですよーとか、今は現場が近いので朝ゆっくりなんですみたいなことは話したそうです。
今日お迎えに行くと、おそらく夫に聞いたであろうママさんから、最近パパがよくきてますねとか、帰りも早いの?作業着に会社名なかったけどお勤めはこの辺?と聞かれました。
特に隠すこともないのであの辺りの会社ですよとか、仕事の都合がつけば定時関係なく帰れる日もあるのでと軽く説明はしましたが、ここまで具体的に夫の職業などについて聞かれたことがなかったので驚きました。
子ども園ではありますが幼稚園部なので送迎の時間が被ることが多く、親同士多少雑談をすることはあるもののママ友だったり連絡先を知っているほど仲がいいわけでもないのですが、周りの子の親の職業などは気になるものですか?
個人的には送迎が被ったとしても今日はおばあちゃんなんだなーとかパパなんだなーと思う程度であまり気にしたことがなかったので、わざわざ聞こうとも思ったことがなかったです。
2023/02/17(金) 23:46:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました