スポンサーリンク

コミュニケーションが苦手な人との接し方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にコミュニケーションが苦手そうな方がいらっしゃって、こちらもどう接したらいいか困っています。
具体的に、
・職場の飲み会で上司が話をしていても、相槌すら打たず無言のまま、黙々とご飯を食べているだけで、こちらが必死に盛り上げないといけなかった。
・仕事で何かを決める時は常に受け身で、こちらから聞いても意見を言うことはない。
・みんなで話しているときに会話に入ってくることはない。
・こちらから話題を振っても、「私、あまり知らないので。」と言われ、話が続かない。
・話す時に目を合わせると、すぐにそらされる。
・まず、あちらから話しかけられることはない。
コミュニケーションを取ろうとしても上手く出来ずに空回りしているような人に対しては「ガンバレ〜!」と思うのですが、
そもそもコミュニケーションを全く取ろうとしない人に対しては、どのように接したらいいのか分からず、職場の人みんな困っています。
2023/03/26(日) 08:07:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました