スポンサーリンク

結婚式でドレスコードの指定はアリですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中部地方に住む20代前半です。
友達が結婚し、今年沖縄で結婚式を挙げるそうなので招待されました。
話を聞くと、沖縄までの交通費は自費で、沖縄での宿泊費(ホテル代)は友達夫婦が出してくれるとのこと。
ご祝儀もあるし、結構な出費だなーと思っていたのですが、参加者の服装を水色のドレスで統一してほしいとの連絡が来ました。
私は20代前半で結婚式に呼ばれた経験が少ないのですが、結婚式で服装の色を統一されるのはよくあることなのでしょうか?
同じ学校の同級生などではなく、関係性も薄く、あまりにも出費が多そうなので断ろうか迷ってます。
2023/03/25(土) 20:09:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました