スポンサーリンク

「赤彗星(シャア)」と名付けられた息子の告白 名前を嫌だと思ったことはないのか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230330_1855332.html
長女「光宇宙(ララァ、20)」、次女「風光雲(フラウ、18)」、長男「赤彗星(シャア、16)」という關口家の三姉弟はそれぞれ名前を好意的に受け止めているのだろうか。父の唯さん(44)は、「名前に対する不満を聞いたことはありません」と言う。
「息子が小学校に入学する時に、いじめられたりしないか、少し不安はありました。ところが、同じクラスに『ジオン』くんという子がおった(笑)。赤彗星のクラスに(シャアが属する軍の名である)ジオンくんがいるなら、問題はないやろ、と。みんな気に入ってくれている。風光雲なんかは、『どうしたらこんな名前が思いつくん? 私に子供が生まれたらパパに名付けて欲しいから、今から考えておってね』と言ってくれています」
いま、關口家にとって大きな希望が、長男・赤彗星くんだ。新2年生ながら徳島の古豪・池田高校の主力として期待される、強肩・強打の捕手だ。その名前のインパクトもあって、県内では注目の選手となっている。赤彗星くんが話す。
「僕も赤彗星という名前が嫌だと思ったことは一度もないですし、ガンダムのキャラクターからとった名前を恥ずかしいと思ったこともない。部内でも、『シャア』と呼ばれています」
左から次女の風

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました