スポンサーリンク

連絡は同じチャットグループで、恋人と恋人の恋愛関係も「全然あり」…複数人と同時に交際する“ポリアモリー”のリアル

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61344
――きのコさんは今、MくんとAちゃんという恋人が2人いるんですよね。恋人の全員が他との交際について同意している“ポリアモリー”な関係とはいえ、Mくんに送ろうとしたメールを間違ってAちゃんに送って気まずい、みたいなことはありませんか。
きのコさん(以降、きのコ) それがめんどくさいので、皆一緒のチャットグループで連絡を取り合ってます。
――きのコさんを恋人にしている方々が皆同じチャットグループにいるということですね。ポリアモリーならではのコミュニケーションです。
きのコ 自分のパートナーと、そのパートナーの恋人までを含めたチャットグループです。私の彼女のAちゃんが「もう皆一緒に話したほうが楽じゃない?」と言って立ち上げてくれました。
――自分を起点にして放射状に1対1の関係性がたくさんあるイメージでしたが、お話をお聞きしているともっと“コミュニティ”に近いものなんですね。
きのコ 段々チームっぽくなってくるんですよ。私も「ポリアモリーは恋愛のひとつのスタイルです」って説明はするんですけど、実際にライフスタイルに落とし込んでいくと、恋愛のトキメキとかドキドキを超えてコミュニティになった先にポリアモリーの真価がある気がしています。
きのコ もともと子どもが苦手だったのです

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました