スポンサーリンク

内定確実のはずが…… 最終選考で結婚の予定を伝えたらまさかの不合格になった女性

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/recruit-career/154161/
「集団面接では私だけ資格持ちということもあってかかなり好感触で、難なく最終面接まで行きました。大学の就職課から得た情報では、その会社は最終面接までいけばうちの学生はほぼ内定確実と言われていました」
最終面接は役員との個人面接だったが、「他の就活生は一人で面接室へ出入りする中、私だけ社員の方に案内されたり」と待遇が明らかに違ったという。
しかし、ことはそう簡単には進まなかった。「肝心の面接で最後に、『弊社に勤めたらどのような社員になりたいか』と聞かれた際、女性は素直にライフプランを明かしたのだが……。
「当時の時点で私は婚約していたため、結婚の予定があること、もちろん出産も考えているがその後も働く母親として家族を支えながらキャリアを積み重ね子どもに誇れる人材でありたいと話しました」
「すると今までニコニコしていた面接官の表情が明らかに曇り、結果、あれだけの好待遇が嘘のように最終面接で不合格」
2023/04/11(火) 17:24:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました