スポンサーリンク

この組み合わせうま♡宮城県産のホヤの旨味たっぷり濃厚カレー【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第41回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈宮城編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーをカレーラバーの濱くんが詳細レポート! その土地の特産を使ったカレーを食べて、つかの間トリップを楽しみましょ♪
今回は、今までに出会ったことがない新鮮なコンビネーションを楽しめる「宮城三陸ホヤカレー」をご紹介。
◆唯一無二! 海の香りを感じる新鮮なシーフードカレー
今回のカレーリレーは、いくつかの候補の中から、食べてみたいカレーを選ばせてもらっているのですが、“ホヤカレー”は見た瞬間から興味津々でした。
というのも実は、まだホヤを食べたことなかったんです…! お皿を目の前にした瞬間に、海の香りがふわっと漂ってきたんですが、よくあるシーフードカレーとはどこか違う海鮮だしのような深みのある香り。
ホヤ自体は、貝のような噛みごたえのある食感でミルキーな印象を受けました。ルーは生クリームで仕上げてあるとのことで、まろやかな優しいカレーでした!(BY 濱くん)
◆濱くん宮城小噺「やっぱりカレー」
仙台は、以前仕事で訪れたことがあります。名物は牛タンのイメージだったので、牛タンのお店に行ってみたのですが、注文したのはやっぱりカレー(もちろん牛タン入り)。ホヤも名物だと知ったので、今度はいろんな名物を食べてみたいです!(BY 濱くん)
宮城三陸ホヤカレー 20

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました