スポンサーリンク

男子に知られたくない!女子がトイレの中でこっそりしてること

総合サイト
スポンサーリンク
男子に知られたくない!女子がトイレの中でこっそりしてること

用をたす以外に、ちょっと仕事で一息つきたいときにトイレに立つ人も多いのでは。リフレッシュのため、化粧を直すため、スマホをいじるため……トイレって狭いスペースだけど、いろんなことができちゃいますよね。
アイカ工業株式会社が20歳から69歳の男女を対象にトイレでしていることを調査しました。用をたす以外にしていることをご紹介します。
 
◆Q.トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?(女性)

女性が用をたす以外にすることで最も高いのは、「身だしなみを整える」(72.0%)。次いで「髪型を整える」(51.0%)、「メイクを直す」(47.5%)と続きました。さらに、「着替える」は学生が3割超えと圧倒的に多い結果となりました。
みなさん、結構トイレの中でいろいろとやっているみたいですね。「着替える」「ストッキングや靴下をはきかえる」「歯を磨く・うがいをする」「顔を洗う」「鼻をかむ・鼻を洗う」「コンタクトレンズを入れる(外す)」においては、専業主婦と比べて女性就業者の割合が高く、オフィストイレは働く女性にとって自宅の洗面空間で行うようなことを行う場になっているみたいですね。
ちなみに、男女別のグラフを見てみると…
◆Q.トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?(男女)

男性で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました