スポンサーリンク

山形県の農場で生まれた旨味がギュッ!な低カロリーマッシュルームカレー【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第42回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈山形編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーをカレーラバーの濱くんが詳細レポート! その土地の特産を使ったカレーを食べて、つかの間トリップを楽しみましょ♪
今回は、山形県舟形町のマッシュルーム農場で生まれた「舟形マッシュルームカレー」をご紹介。
◆ワインと合わせて食べたい! 高貴なルーの濃厚カレー
マッシュルームがとにかく大好きで、目がないのでこちらのカレーを選ばせてもらったんですが、大正解! こんなに、マッシュルームがいっぱい入っているなんて、爆上げ案件ですね(笑)。
ルーにもマッシュルームの旨味が溶け込んでいるからか、すごくお上品な香り。濃縮されたブイヨンのような、まろやかで濃厚な味がしました。
ベジタブルカレーで、低カロリーだし、こんな美味いカレーが家で食べられるなんて幸せですね。間違いなくイチオシです!
ちなみに自分でカレーを作るときにもマッシュルームを入れることがあるんですが、切るときの独特な感触が好きだったりします(笑)。(BY 濱くん)
◆濱くん山形小噺「楽しい楽しいドライビングスクール」
山形には、友人と車の免許合宿に行った思い出があります。 そこで、心霊…!? 体験をしました。
合宿中は、友人と同室だったんですが、夜になると毎日部屋をノックされていて…。3日目に「絶対今日も来

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました