スポンサーリンク

トラちゃんに嫌われないための絶対ルール|今日も猫に飼われてます。vol.11

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第11回 トラちゃんに嫌われないための絶対ルール
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日、友人から「こんなの撮ってた!」と突然トラちゃんの写真が送られてきました。
トラちゃんが来客の近くで、しかも転がってるなんて、なんて貴重な写真! 興奮です。普段、人が来るとすぐにカーテンやクローゼットに隠れて、出てこなくなっちゃいます。なぜか見下される人もいて、その人に対しては逃げたりせず、こんな感じで不信感に満ち溢れた顔をするみたいです。
ちなみに、この写真の撮影者は私の母。間違いなく嫌われてます。でも唯一、トラちゃんが懐いている友人います。私が出張のときにトラちゃんの様子を見に来てくれたのですが、そのときの留守番カメラがこちら!

甘えてる! 自分から撫でられに行ってる! 衝撃でした。思い返せば、この子が来たときは逃げも隠れもせず、もともと一緒に暮らしているかのように普段通り過ごしていたかも…。この子からは犬の匂いもするはずなのに、なぜ好かれるのか…思い当たる理由は2つ。
トラちゃんにほとんど構わない。
穏やかに話す・動く。
私は腰が重いタイプなので、嫌われるような生活態度ではないはず…。ただ、一度だけトラちゃんの前で素早い動きをしたときがありまして。そのときの反応が、こんな警戒モードでした。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました