スポンサーリンク

意外……!リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって何?

総合サイト
スポンサーリンク
リンス・コンディショナー・トリートメントの違いって?

なにげなく使っている言葉でも、よくよく考えてみたら違いがわからない言葉ってたくさんありますよね。たとえば「預金」と「貯金」は何が違うのか、「社長」と「CEO」はどちらが偉いのか……などなど。
そんな日頃のささやかな疑問を解決する「違いは何」シリーズ。今回は女性なら誰しもが疑問に思ったことのある、あるものを取り上げていきます。
あなたは「リンス」、「コンディショナー」、「トリートメント」の違いってわかりますか?
共通していることとしてはシャンプーのあとに使うもので、髪をよりいい感じにするためのもの、というところでしょうか。実際にこれらの製品を扱うメーカーのPRをおこなっている企業の担当者さんに問い合わせ、これら3つの違いについてうかがいました。すると、意外な回答が返ってきたのです。
 
Q. 「リンス」と「コンディショナー」と「トリートメント」の違いって、何ですか?
結論から言うと、明確な違いはありません。
(ないんだ……!!)
というのも、リンス・コンディショナー・トリートメントには、各品目に全企業の明確な定義が定められていないためです。
例えば、ある会社はコンディショナーとトリートメントの定義が同じ、またある会社はリンスとコンディショナーの定義が同じ、ある会社は「コンディショナーを強化したものがトリートメント」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました