スポンサーリンク

「桟橋」の読み方、わかりますか?意外と間違えてる可能性大!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
■「桟橋」の読み方、わかりますか?意外と間違えてる可能性大!
ずっと正しいと思っていた漢字の読み方が、実は大人になってから間違っていることがわかったという恥ずかしい経験をしたことはありませんか? 最近では、PCやスマホなどの普及で漢字を書くことが少なくなってしまって、普段読めている言葉も漢字になると読めなかったり、意味を勘違いしていることも多いですよね。
そこで、読めそうで読めない、間違えやすい漢字をリサーチ! 多くの人が読み間違えていたり、読めそうで読めなかった漢字をご紹介します。
 
■「桟橋」の読み方、あなたは正しく答えられますか?
今回のお題はこちら!
 
「桟橋」。
「桟橋が浮いている」「諏訪湖の桟橋」など、地図や地名などで絶対に見たことがある「桟橋」という漢字。この漢字を読めるかどうか、アンケートを実施したところ…。
 
Q.「桟橋」この漢字正しく読めますか?
読める・・・69%
読めない・・・31%
3割を越える人が「読めない」と回

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました