スポンサーリンク

在宅ワーク時代に求められる「仕事ができる人」が心がける6つのポイント

総合サイト
スポンサーリンク
テレワーク時代の仕事のコツは?集中力のキープ法から報連相の極意まで、専門家に聞きました
新型コロナウイルス対策の影響で、在宅でテレワークを行っている人が増えています。
(c)Shutterstock.com
最初は「通勤しなくていいし、家での作業は快適かも♪」と喜んだものの、実際に始めてみたら「思っていたより難しい……」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
「家だと集中できない」
「ついサボりたくなっちゃう」
「チャットやメールでは報連相がうまくいかない」
こうした悩みを解決するために、テレワークを行う際に意識したい仕事のコツを、リクルートマネジメントソリューションズ組織行動研究所の主任研究員・藤澤理恵さんに伺います。
今回は同社が行った調査結果を基に、テレワークで多い悩みを解決する具体的なコツを教えていただきました。
 
■テレワークは便利だけど「不安や孤独」を感じやすい
「テレワークでは、仕事上での人とのつながりが希薄になりがちです。仕事をしていて不安や孤独を感じやすくなりますし、ちょっとしたアイディアや相談事を共有するといった行動や、お互いを気にかけて助け合う行動が減ってしまう恐れもあります」と語るのは、株式会社リクルートマネジメントソリューションズの藤澤理恵さん。
同社がこの4月に行ったアンケート「テレワーク緊急実態調査」(対象者:全国の一般社員2040

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました