スポンサーリンク

巣ごもり太りを撃退!管理栄養士が教えるおうち時間の間食アドバイス

総合サイト
スポンサーリンク
巣ごもり太りがヤバすぎる…!おうち時間は上手に間食しましょ♡

⒞shutterstock
自粛ムードが続く中、おうち時間が増えて「太ったかも」「体重が増えてしまった」などなど、”巣ごもり太り”に悩む人が多い模様。「運動不足な上に間食するなんて、これは太るぞ…」と思いつつも、あま~い誘惑に負けることもしばしば。「なんで食べてしまったんだ自分!!」と、食後の罪悪感といったら、もう…。
とは言え、お出かけやデートを我慢したり、慣れないリモートワークに勤しむ毎日。なにかとストレスも多いですよね。そんな心のモヤモヤを救ってくれるのは間食のひと時…となると、やっぱり止められないですよね。
でも、そんなことを繰り返しているうちに、久々に着た洋服がちょっぴりきつい!とか、友人から「コロナ太り?」なんて思われちゃったりするかも。そこで今回は、管理栄養士・渥美まゆ美先生から、おうち時間にぴったりの間食方法&スイーツを教えてもらいました♪
まずは生活スタイルをチェック!

⒞shutterstock
■一番NGな間食方法は?
「間食」と言っても、さまざま。ですが、一番NGな方法は「ながら食べ」なんだとか。リモートワーク中、お菓子などをつまみながらパソコンに向かってカタカタ…。ついついしていませんか?仕事をしながら間食が日課になっているという人は、今日から「ながら食べ」をやめましょう!
先生のおすす

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました