スポンサーリンク

恋人も結婚も「当たり前」じゃない!20代に聞いた、恋愛と結婚にまつわる本音

総合サイト
スポンサーリンク
恋人も結婚も「当たり前」じゃない!20代に聞いた、恋愛と結婚にまつわる本音

突然ですがみなさんには恋人はいますか? 「恋人がいない!」と答えた方は、今恋人が欲しいですか? 「欲しい!」と考える人はたくさんいるように感じますが、実は今どきの20代の恋愛観・結婚観は以前と大きく異なってきています。一体どんなことが起きているのでしょう?
今回は22歳の未婚男女190人に対して「恋愛観と結婚観」に関するアンケート調査をした結果をご紹介します。イマドキの恋愛事情を徹底解析致します! ぜひ皆さんも参考にしてみて下さい。
 
■恋愛に関する当たり前は、変わってきている!

【イマドキ、彼氏・彼女がいるのは当たり前じゃない?!】
まずは恋人に関しての当たり前について尋ねてみました。
「彼氏・彼女がいるのが当たり前だと思うか」について尋ねたところ、「そう思う」または「どちらかといえばそう思う」と答えたのは合わせて12.6%しかいませんでした。一方、「どちらかといえばそう思わない」「そう思わない」と答えた人は合わせて72.1%でした。
また男女別に集計してみた結果、「そう思わない」と答えた男性は64.8%、女性は78.4%でした。女性の方が、恋人がいることに対して当たり前ではないと感じているよう。恋人がいることが、当たり前と思っていたそこのあなた! 時代は変わってしまったようですね…

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました