スポンサーリンク

おうちデートに要注意!男女別「イヤな異性のお部屋のニオイ」1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
おうちデートに要注意! 男女別「お部屋のニオイ問題」をチェック
これから梅雨の季節となる今日この頃。雨が降っていると、自然とおうちデートの頻度も高くなりますよね。そこで問題になってくるのが「部屋のニオイ」問題です。
(c)Shutterstock.com
自分では気を付けているつもりでも、なかなか気づきにくいのが自宅のニオイ。今回は株式会社ネクストレベルの調査をもとに「異性の部屋に行ったときに気になった部屋のニオイ」について男女別で紹介していきます!
Q.家がクサいと好感度は下がる?
男性は「人による」の比率が高く、「好感度が下がる」と答えたのは3割ほど。一方で女性は約6割の方が「好感度が下がる」と回答。ニオイが大きなマイナス要素になっているようです……。
理由を聞いてみても、女性の方がニオイに敏感なようです。男女ともに「不潔な感じがする」が1位でしたが、女性は次いで「一緒にいたくない」「自分とは感覚が合わない」と好意にも影響がありそうです。
男性にとって「たかがニオイ」でも、女性にとっては「されどニオイ」ということ。ひとり暮らしの男性のみなさん、自宅に招く際は「ニオイ対策」を万全に!!
 
【男性の本音】どんなニオイが気になった?

5位 柔軟剤・化粧品
4位 洗濯物
3位 排水溝
2位 玄関・靴・スリッパ
1位 こもった部屋の空気
1位は「こもった部屋の空気」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました