スポンサーリンク

トラちゃんの飼い主モニタリングが止まらない。|今日も猫に飼われてます。vol.60

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第60回 トラちゃんの飼い主モニタリングが止まらない。
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんには365日24時間体制で行動を監視されています。
トラちゃんが起きているときはトイレもお風呂も着替えも、全部後ろから付いて来て一部始終チェックされます。特にトイレは、扉の隙間からニョキニョキと手を出してくるので落ち着きません。済ませた後は、「なるほどね〜」な顔で去って行きます。もちろん寝ているときも…。
ジーーーッ。
そばで見ているだけならまだ良いです。上に乗って、近距離監視されることもあります。
スヤスヤ眠っていたはずのときでも、飼い主が同じ場所で作業していると欠かさずチェックに来ます。
電子レンジの上から神々しく監視されることも。
高いところが好きというより、高いところにいたほうが監視しやすいから登っているんだと思います。それくらいチェックされています。飼い主を親猫だと思っている、見守っている、一緒にいないと不安…など猫が飼い主に付いて来る理由は色々ありますが、トラちゃんの視線から感じられるのは「お前、何してんねん」です。これが何より、トラちゃんに飼われていると感じる瞬間です。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました