スポンサーリンク

コロナ禍で恋人との関係が変わった人が半数以上!みんなの変化を聞いてみたら…

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍で恋人との関係が変わった人が半数以上!みんなの変化を聞いてみたら…
新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、思うように人に会えない期間が長く続きました。人に会えないからこそ、これまであまり意識していなかった「恋愛」や「結婚」を意識し始めたり、考えが変わった人などが少なくないようです。
(c)Shutterstock.com
今回は新型コロナウイルスが恋愛にどのように影響したのか、またカップルの関係性の変化について株式会社ネクストレベルが18歳以上の独身男女359人に行った調査を基にご紹介します!
コロナ禍でなかなか人に会えなくても…恋愛がしたい!

恋人がいない男女に「恋人は欲しい?」と訪ねてみたところ、半数以上の人が「欲しい」と回答しました。コロナ禍でなかなか人と会えない状況でも、やはり恋人が欲しいと思う人が多いようです。
コロナ禍は恋愛願望にどう影響した?

「恋人が欲しい」「恋人が欲しくない」といった意識に変化があった人は18%という結果になりました。
恋人への意識にどんな変化があったのかを調査すると、「今までは恋人がいなくてもいいと思っていたけど、恋人がほしいと思うようになった」と、恋愛に前向きになった人の意見が目立ちました。
◆コロナ禍で恋人が欲しくなった理由
・「日々、「コロナに罹るかもしれない…」という不安を感じています。そんな不安だらけの中で、なんで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました