スポンサーリンク

コテ要らずで超簡単♡プロが教える梅雨のヘアセット&頭皮ケア

総合サイト
スポンサーリンク
髪も日々の積み重ねが大事!プロに聞いた梅雨のお悩み対策♡<実践編>

梅雨の時季になると、髪の毛がうねる・パサつく…などなど。ヘアに関するモヤモヤが絶えないですよね。そんなお悩み女子に、東京・表参道にあるヘアサロン「Sui」のヘアデザイナー塩田勝樹さんがお答えしてくれる本企画。前回はトリートメントの選び方や、梅雨になるとなぜ髪の悩みが増えるのか?等、知識編をお届けしました。
★梅雨のヘアケアは今こそ見直しを!プロに聞いたビックリ豆知識
早くも今回は実践編! 主なヘア悩みは以下4つ。
①トップのぺたんこ
②うねり
③アホ毛
④頭皮ケア
これらの対策を、実際にライター・芝宮の髪を使って(!)レクチャーしてもらいました。とにかく簡単で感激♡ ひと手間だけでこんなに変われるなんて、今まで知らなかったことが悔やまれました…!  取材後、コツコツ実践している日々です。それではご紹介します♪
①ぺたんこ問題には「朝」のドライヤーが救世主!
まずはトップについて。早起きしてドライヤーやコテを駆使してスタイリングしたはずなのに、目的地に着くころには努力も台無しに…。「もう諦めています(笑)」と言う私に、「朝のひと手間で、だいぶ変わりますよ! 」と塩田さん。ぺたんこ問題は、朝のドライヤー次第で改善されるんだそう。さっそく教えてもらいました。
…と、その前に恥ずかしながらビフォーを公開します。頭部が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました