スポンサーリンク

「2人での食事」に誘われたら脈アリ確定ですか?男子の本音は…

総合サイト
スポンサーリンク
【男子の本音】「2人での食事」に誘われたら脈アリ確定ですか?
男性からふたりきりの食事に誘われると、「もしかして私に気があるのかな…」と思ったことはありませんか?
とはいえ、話の合う男性と食事に行って悩みを聞いてもらったり共通の趣味の話で盛り上がったり、あくまで「友達」としての楽しい食事の場合もありますよね。
そもそも男性は全く恋愛対象ではない女性をふたりきりで食事に誘うのでしょうか? 今回は20~30代男性150名に調査を行い、誘う人と誘わない人のそれぞれの理由も聞いてみました。
それでは早速見ていきましょう!
Q.まったく恋愛対象ではない女性を「ふたりで食事」に誘う?

「誘う」52%
「誘わない」48%
恋愛対象ではない女性とふたりで食事に行く男性が52%に対して、ふたりで食事に行かない男性が48%と、誘う人がやや優勢ではありますがほとんど結果はまっぷたつ!
それぞれ回答別で理由をまとめてみると考え方に大きく違いがあることがわかりました。
「ある」と答えた人の理由
◆食事くらい男女問わず一緒に楽しみたい
「食事ぐらい普通に一緒に行く」(回答多数)
「友達だから」「男友達2人の時と変わらない」(回答多数)
「友達だから男女関係なく食事に誘って当たり前」という意見が多く見受けられました。また、男女の友達で2人きりで出かけるとなると抵抗があっても、食事くらいなら気軽に誘える

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました