スポンサーリンク

毛穴、キメ、ニキビ…女子の3大肌悩みにプロがアンサー

総合サイト
スポンサーリンク
悩んでる人必見!理想の肌への最短ルートケアはコレ♡

マスクで肌がこすれたり、メイク崩れしないようにベースメイクを念入りにしてみたり…私たちの肌はいつも以上に負担がかかりがち。その肌の不調を見逃さないであげることが、美肌への近道です。
今回は「キメの乱れ」「毛穴の開き」「ニキビ」の3つが気になる方に、理想の肌になるためにプラスするべきケアを、コスメコンシェルジュの小西さやかさんに教えていただきました!
★潤い、透明感、ハリが足りないと感じる方はコチラ
Q.キメが乱れがち……
A.夜のケアにシートマスクを投入!
「乾燥が原因でキメが乱れた肌は、シートマスクで潤いを入れ込み&保湿してふっくらとさせて。シリコン製のマスクを重ねれば、シートの乾燥を防げてさらに効果的。カサつきを感じたらすぐにケアすることが大事です」(小西さやかさん)
■おすすめアイテム
台湾で人気のドクターズコスメ。乾燥しがちな肌を潤し、キメを整える。
DR.WU カプセルマスク モイスト Vit A 3枚入り  1,500円
生理前などのトラブルが起きやすい肌を集中保湿。
TAISHO BEAUTY ONLINE アドライズ エッセンスグローマスク 4枚入り  1,600円
Q.毛穴の開きが目立ちます……
A.酵素洗顔で汚れや角栓をオフして!
「角栓が詰まったり、皮脂が酸化したりすると毛穴は開きやすくなります。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました