スポンサーリンク

「恋人にしたくないオタク」ランキング1位は、ダントツでこれでした。

総合サイト
スポンサーリンク
「恋人にしたくないオタク」ランキング1位は……

皆さんには何か夢中になれるもの、のめり込んでしまうものはありますか?
ひと昔前は「オタク」というとネガティブなイメージばかりがありましたが、今やそんな時代でもありません。誰にだって熱く語れちゃうオタクな気質がありますし、好きなものがある人生って楽しいですよね♡ ただ、実際のところ、オタクは恋愛対象になり得るのでしょうか? 反対に、積極的にオタクを好きになってしまう人もいるのでしょうか。
今回は推しに恋をする……のではなくて、もしも一般人を好きになった時、オタクはOK・NGどっち派が多いのか、オタクの恋愛事情について見ていきましょう。
めちゃコミックが20〜50代の1,677名に実施した「オタクの恋愛」に関するアンケート結果です。
■パートナーがオタクだったらどう思う?
めちゃコミック調べによると、「あなたは何かのオタクですか?」の質問に「はい」と回答したのは45%で、20代に限ると56%がオタクであることを自覚していることが分かっています。
若者は半数以上がオタクでしたが、「もしも恋愛のパートナーがオタクだったらどう思う?」の回答をオタク・非オタク別に見てみましょう。
Q.もしパートナーがオタクだったらどう思いますか?
【非オタク】
気にならない:57%
あまりいい気はしない:35%
嫌だ:8%
【オタク】
気にならな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました