スポンサーリンク

タイムトラベルできるならどこに行く!?圧倒的人気を集めたのは、意外な時代でした

総合サイト
スポンサーリンク
タイムトラベルするならどの年代!? 圧倒的人気を集めたのは…
誰しも一度は、タイムトラベルをしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
過去に行って自分が生きていなかった時代に行ってみるのもよし、未来に行って将来の自分がどんなことをしているのか見てみるのもよしと、妄想は膨らみますよね♡ 
そこで今回は、LINEリサーチが日本全国の15〜59歳の男女を対象に行った「タイムトラベルしたい時代」についての調査結果をご紹介します! 
 
圧倒的人気は意外と…

タイムトラベルをしてみたいかという質問では、「してみたい」と回答した人はなんと全体の9割以上! タイムトラベルをしてみたいと感じている人がほとんどという結果になりました。
さらに、旧石器時代から近代の平成までの中でどの時代にタイムトラベルしたいかと聞いたところ、「昭和」と「平成」が圧倒的な人気に。また、40~50代は「昭和」、10~30代は「平成」と答えるなど、自分が生まれた時代に興味を持つ人が多数いました。

男性は戦国時代や幕末、女性は昔の文化に興味


さらに、男女別に行ってみたい時代をみてみると、1位と2位は「昭和」と「平成」が独占しているものの、それ以下の順位については性別ごとに異なる傾向があることがわかりました。
男性は戦国武将や幕末の志士のイメージ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました