スポンサーリンク

第一印象、何で判断してる?女の約9割は一瞬でココを見て決めてます

総合サイト
スポンサーリンク
男性8割は平均10秒の「第一印象」で女性のアリナシを判断!ファッションよりも見ていたのは…

男性に与える第一印象、気にしたいですよね!
株式会社アダストリアが展開するブランドAndemiu(アンデミュウ)が実施した、首都圏在住20〜30代の会社員男性600人対象のアンケートを元に、男性から見た女性の第一印象を調査してみました♡ 出会って数秒の時間で、男性は何を見ているのでしょうか。
 
7割以上の男性が第一印象で「アリ」か「ナシ」か判断!
Q.女性を第一印象でアリかナシか(異性として魅力を感じるかどうか)判断することはありますか。
はい 77%
いいえ 23%
実に8割近くとなる77%の男性が、女性のアリナシを第一印象で判断しているということがわかりました! 思っている以上に、第一印象って大切みたいです。これは、女子としても気合いを入れ直したくなる結果ですね。
出会って5秒で印象はほぼ決まる!?
Q.あなたは、何秒で初対面の女性をアリかナシか判断していますか。
0〜5秒 55.6%
6〜10秒 23.1%
11〜15秒 3.2%
16〜20秒 2.6%
21〜25秒 0.2%
26〜30秒 8.2%
31〜60秒 7.0%
0〜5秒で判断する人が55.6%と圧倒的。6〜10秒も合わせると8割近くにも上りますね。また、平均値は約10秒。第一印象は短い時間での勝負

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました