スポンサーリンク

有休取得したら「ご負担をおかけしてすいません」と挨拶すべき?「労働者の権利だから必要ない」「ポジションや時期による」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=98814匿名掲示板ミクルに7月下旬、「有給取る時と休み明け時にすみませんと言わない人」というスレッドが立った。相談者の職場には、有休取得直後の出勤日に「昨日はお休みをいただきありがとうございました。ご負担をおかけしてすみませんでした」と言って回る同僚がいるという。投稿者は、「来週水曜休みます」と言って取得し、休み明けに何も挨拶がなくてもいいと考えている。しかしそうすると、”有給取得前後にすみませんを連呼する人”が不快に思うのではと心配している。この場合、どう対応すれば良いのか意見を募った。
2020/08/08(土) 00:52:24

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました