スポンサーリンク

岐阜県代表は…トマト好き必食! 真っ赤なレトロパッケージが食欲をそそるピリ辛トマトカレー【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第61回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈岐阜編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
まさに今、旬を迎えている飛騨の大玉トマトをふんだんに使った完熟トマトカレー。トマトのジューシーさがそのまま凝縮されたそのカレーのお味や、いかに!?
◆パスタにかけても、ピザソースとしても活躍…!?喫茶店で出てくるようなTHE 洋風カレー
フレッシュな香りとほのかな酸味に、トマトらしさを感じました。ルー自体に具は見当たらないのですが、トマト以外にもいろんな野菜がピューレ状になって溶け込んでいるような旨味を感じます。
今回は、甘口と辛口がある中で、辛口のほうをチョイスしたのですが、舌先で感じるピリピリではなく、奥からジンジンと迫ってくる本格的なタイプの辛さ。
パッケージ箱の裏に「パスタのソースとして、ピザトーストのソースとして…」と、いろんなアレンジを紹介しているのもいいですね! 全部試してみたくなっちゃう!レトルトでこれだけ幅広く楽しめるのかという発見にもなりました。(BY濱くん)
◆岐阜小噺『世界遺産』
岐阜といえば、白川郷の合掌造りで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました