スポンサーリンク

オクラの「網」はそのまま揉み洗いするためにある?…料理人による目からウロコの投稿が話題に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/13640916麦ライスさんのツイート「オクラの網って『そのまま揉み洗い』出来る為の物なの知ってました?」麦ライス:意外と料理人でも知らない人が多いライフハックです(笑)。昔八百屋さんに『オクラの網はそのまま洗える為にあるんだ』と教えて頂き覚えました。でも実際は通気性のために網を使用しているらしく、洗う為の網では無いらしいのである意味間違ったツイートなので追加で謝罪文を足しました(笑)。中将:そうなんですね!いきなり感動の前提が崩れちゃってショック……ですが揉み洗いできることに変わりはないですよね。麦ライス:網を使うとトゲに刺さりにくく、摩擦で取り除きやすくなりますからね。中将:オクラをシンクに落としちゃう心配もありませんしね。
2020/08/16(日) 18:07:00

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました