スポンサーリンク

第一印象とは|どこを見て何秒で決まる?印象が良い人と悪い人の特徴を徹底調査!

総合サイト
スポンサーリンク
第一印象とは|どこを見て何秒で決まる?印象が良い人と悪い人の特徴を徹底調査!

⒞shutterstock
大人になればなるほど、第一印象の重要性を実感する場面が増えてきませんか? 特に恋愛においては、相手からの第一印象を意識する人は多いはず! 内面まで深く知りたいと思ってもらうには、見た目や雰囲気からの第一印象がとても大切ですよね。そこで今回は、対異性だけではなく職場や就活にも使える第一印象を良くするポイントや、反対に悪い人の特徴、第一印象は何秒で決まるかなど、第一印象にまつわるあれこれを徹底調査してきました!
 
【目次】
・第一印象は何秒で決まる?
・第一印象は何で決まる?男女で法則はある?
・第一印象が悪い人の特徴
・第一印象を良くするポイント
・あなたの第一印象は?心理テストで診断!
 
第一印象は何秒で決まる?

⒞shutterstock
突然ですが、人の第一印象って大体何秒くらいで決まると思いますか? 第一印象というくらいですから、初めて会ってからほんの数秒で決まることが多いと思いますが、具体的にどれくらいで決まるのか男女ごとに聞いてきました!
 
 
Q:初対面のお相手の第一印象は何秒ほどで決まりますか?
 
【男性】
会った瞬間…25.6%
会ってから数秒…16.3%
会ってから2~

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました