スポンサーリンク

秋到来!「衣替え」の前に知っておきたい、お洋服をキレイに保つお洗濯のコツ♡

総合サイト
スポンサーリンク
この間までの猛暑が嘘だったようにシルバーウィークで一気に秋になったような感じがしますね。半袖だけだと少し肌寒く感じる場面も増えてきたのではないでしょうか。そうなるとやはり欠かせないのが衣替えですよね。
今回の記事では衣替えの時期や、衣替えの時期のコーデのお悩み、来シーズンまでお洋服をきれいに保つためのコツなど衣替えにまつわる情報をたっぷりとお伝えします! それでは早速見ていきましょう!
衣替えっていつからすればいいの?

まだまだ暑い日が続きますが秋服も出回り始め、9月から10月にかけては衣替えを始めるタイミングです。ライオン株式会社が、秋の衣替えに向けて、⻑袖を着⽤し始めるタイミングについて、株式会社ウエザーニューズとともに調査した結果、最低気温が「20℃」を切ると約5割、「18℃」で約6割の⼈が半袖から⻑袖に移⾏することがわかりました。
そこで、最低気温が18℃になる予測日を秋の衣替えを始めるベストタイミングとし、地域別に区切ったものが、上図の「衣替え前線」です。すでに北海道や東北、北陸地域は衣替えシーズンが到来しているようですね。関東や近畿、中国地方も10月の頭には衣替えが必要になってきそうです。
衣替えの時期のお悩み…季節の変わり目コーデは?
最低気温18℃が衣替えの目安でも、季節の変わり目の9月は、日中はまだまだ暑さが残るものの、夜になると冷えてくる地域が多いのがこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました