スポンサーリンク

一言がジワる“父のキャラ弁”「可愛いのは照れる。フタを開けたとき“苦笑い”してほしい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なお父さんですね!http://www.oricon.co.jp/special/52926/🍱照れから始まった“一言キャラ弁” 妻への愛夫弁当に「ビール買ってきてネ」――“父のキャラ弁”を始めたのは今から11年前とうかがいました。【takeshi】 はい、日帰りの家族旅行で子どもたちを喜ばせたくて作ったのが最初です。――当初は“ちゃんとかわいい”キャラクター弁当だったそうですね。【takeshi】 そうなんです。でも、どうも恥ずかしいというか、照れもあって、今のような一言キャラ弁になっていきました。初めて作った伝言キャラ弁は奥さんへのお弁当で、ハムの上に海苔で「ビール買ってきてネ」と伝言しました(笑)。🍱成作に2~3時間かかることも「料理というより図工」――“今日はハグの日”弁当の、ハグするみくり(新垣結衣)と平匡さん(星野源)もそうですが、takeshiさんの“一言キャラ弁”は、海苔アートのクオリティの高さも見どころのひとつです。【takeshi】 海苔アートは、プリントアウトした文字や写真を海苔の上に置いて、デザインナイフで紙ごと海苔を切り抜いているんです。それを薄焼き卵やスライスチーズの上にのせて。料理というより図工といった感じで作っていますね(笑)。中には3人分

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました