スポンサーリンク

「彼氏がほしいけど、ひとりがラク」なあなたがまず真っ先に変えるべき考え方

総合サイト
スポンサーリンク
幸せになりたい、彼氏がほしい。でも、何から始めたらいいのかわからない…。
男性といてもなんだか居心地よくないし、ひとりでいたほうがずっとラクだけど、でもいつか結婚はしたい。
そう思っている方が変えるべき考え方を、大切にされない恋愛を繰り返してきた女性や、彼氏なし歴=年齢の女性などが「さらりと幸せになれる」「さらりと結婚できる」と好評を得ており、著書『愛され力』も話題になっている結婚コンサルタントの中谷さやさんにうかがいました。
(c)Shutterstock.com
Q.ひとりのほうが楽だと思ってしまいます。どうすればいいですか?
A.そう思うのは、人といるときに無意識に遠慮をしているからです。
ひとりのほうが楽ということは、おそらく誰かといるときに無意識に遠慮やガマンをしているんです。それをやめたら、ひとりでいるときと同じようにいられるはずです。
ひとりでいるほうが楽だという人は、無意識のうちに人を信頼しきれていなくて「こんなこと言ったら引かれるかな、常識ない人だと思うんだろうな、許されないかもな」と、遠慮の名のもとに相手の人格を下げて見てしまっている場合があります。でも、そこまで器が狭い人ってそうはいないので、そう思うこと自体が、まず相手にとってものすごく失礼になっている可能性がある、ということを認識してください。
もし遠慮せずに何かを言って相手が怒ってしまうことがあったとした

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました