スポンサーリンク

せっかち母さんになってない?「グズグズしている子」へのNG対応と解決策

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ure.pia.co.jp/articles/-/569174https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/09/c7bc00a047b442846266cc4547efa3a3_24999.jpeg①「私がやった方が早い」と思ってしまうケース解決策→荒療治ですが、片付けなかったから公園に行く時間がなくなってしまった、いつまでも靴下を履かないから今日はお出かけを中止せざるを得ないなど、自分の行動に対して起こった結果を子どもに体験させましょう。②全部、手を貸してしまっているケース解決策→子どもに指示したのならば、必ず子どもにやらせましょう。もし、いきなりすべて自分で出来なくても、一部ママが手伝って残りはやらせましょう。③達成感を味わわせていないケース解決策→洋服のボタンの場合、5つあったら上から3個はママがやって、下にある最後の2個は子どもにやらせましょう。
2019/09/29(日) 09:58:47

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました