スポンサーリンク

東京JKとそれ以外JKがこんなに違う!最新・女子高生の地域別制服スタイルがすごい結果に

総合サイト
スポンサーリンク
地域や学校によってかなり差はあるものの、最近の女子高生の制服スタイルとして「ひざ上丈のスカートに短めのソックス」を合わせている子を多く見かけます。制服ならでは可愛さが引き立つコーデで、寒い季節でも冷えを我慢してコーデを貫く子が多いのではないでしょうか。
本日はそんな「地域別・女子高生の制服事情」と、忘れがちだけど気をつけたいトピックスについてご紹介します。
 
冬でも生足で過ごす女子高生は約4割! 東京・広島は過半数
◆制服のスカート丈の長さは?
普段の制服のスカートの長さを調査しました。全体では、「ひざ丈」が一番多く48.1%。エリア別では、東京は他のエリアよりも「ひざ上」と回答した人の割合が多く50.5%、他のエリアは10%台。
一方で「ひざ下」と回答した人の割合は、東京以外のエリアでは30%台とかなりの割合を占めているのに対し、東京は7.9%に留まりました。
東京以外の地域はすべてひざ丈〜ひざ下丈の長め丈がメインストリームとなっている一方で、東京だけが特殊な傾向を示す不思議な事態に。東京のみが女子高生のスカート丈が他エリアに比べて圧倒的に短いことがわかります。
◆制服を着ているとき、生足ですか?
制服着用時、生足(タイツやストッキングを履いていない状態)で過ごす季節を調査しました。冬でも生足で過ごす人は、全体で39.6%。エリア別では、1位は広島で55.4%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました