スポンサーリンク

「別れようかと思ったとき、踏みとどまる理由」って何?

総合サイト
スポンサーリンク
「別れようかと思ったとき、踏みとどまる理由」って何? 
どれだけ仲の良いカップルや夫婦だったとしても、小さなすれ違いや喧嘩はあるもの。「もう別れたい!」と思ったことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。毎日平和に過ごしたいと思っていても、なかなか難しいですよね。一方で、「別れたい!」という気持ちがあったけれど今もパートナーと交際を続けているという方も多いはず。
そこで今回は、「別れなかった理由」に関するアンケート調査を実施しました! その結果をご紹介します。
今回調査に協力してくれたのは、恋人や配偶者がいる20代~50代の女性100人。質問項目は、「別れようかと思ったときに、踏みとどまる理由として最も大きなものはなんですか?」。ここでは、寄せられた回答として特に多かったものから順にご紹介します。
 
■結婚・子ども
「子ども」(回答多数)
「結婚している」(23歳・専業主婦)
「パートナーとして、将来の子どもの父親としてちゃんとやっていけそうだと感じたとき」(26歳・大学院生)
 
一番多かったのは、結婚をしていたり子どもがいたりと、家庭があるから別れないという回答でした。パートナーと別れたくなったとき、子どもの存在が踏みとどまるきっかけになることもあるようです。また、なかには「結婚を意識しているから」という将来を見据えた理由を持っている方もいら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました