スポンサーリンク

「自分に自信がなくてなかなか恋愛できない」あなたに知ってほしい、3つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
恋人がほしいけど、自分に自信がなくてなかなか行動に踏み出せない。自分から誘っていいかどうかも不安だし、このLINEを送っていいのか、送ったら相手は迷惑に思うんじゃないか…とついつい考えすぎてしまう。何もかも考えすぎだとわかってはいるけれど、自信がないから進めない…。
そんな風にお悩みの方、結構多いのではないでしょうか。
 
(c)Shutterstock.com
そう悩んでいるあなたに知ってほしいことを、大切にされない恋愛を繰り返してきた女性や、彼氏なし歴=年齢の女性などから、「さらりと幸せになれる」「さらりと結婚できる」と好評を得て、著書『愛され力』も話題となっている結婚コンサルタントの中谷さやさんにうかがいました。
Q.自分に自信が持てず、なかなか行動に移せません。どうしたらいいでしょうか?
A.たとえ失敗しても学べば成功。自信がなくても大丈夫です。
私は自分の人生を信頼しています。それはどういうことかというと「自分の人生に起こることは、全部必要。何があってもそのうちうまくいく」という信念です。
その瞬間瞬間を切り取ったら短期的に失敗だということがあっても、その失敗から学びがあればその時点で成功なんです。
たとえば「今この人に告白したいけど、自信がないからできない」というシチュエーションがあるとします。でも「告白してどんな結果になっても、私の人生はその経験を糧にうまく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました