スポンサーリンク

ちょっとのコツで太らない!管理栄養士が教える、おやつを食べてやせる方法

総合サイト
スポンサーリンク
管理栄養士が教える、おやつを食べてやせる方法
「おやつ」と聞いたら、どんな印象を抱きますか?
ダイエットの天敵。本当は食べちゃいけないのに食べちゃうもの。体に悪いとわかっていながら手が伸びてしまう……。
ご安心ください。そんな「おやつ=健康やダイエットに悪い」というのは過去の話です。最新の栄養学を踏まえると、「上手におやつを食べれば、食べるほど健康になれて、太らない」のです。
そんな「太らない間食のコツ」を紹介している書籍、『太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣』より、いくつかのコツや、おやつを食べたほうがいい理由をご紹介します。
 
【動画でもチェック】
 
おやつを食べたほうがいい理由:その1
おやつはうまく付き合えば、体型維持やダイエットにつながります。
なぜか。そもそも「太ってしまう」理由はとてもシンプルで、「1日の総摂取カロリー>消費カロリー」になるからです。たったそれだけで、食べ過ぎなければ太ることもないのに、なぜ食べ過ぎてしまうのでしょうか。
それは「血糖値の上下」が関係しています。血糖値が急激に上がるものを食べると、下がるのも急激になり、下がるときに強い空腹感を覚えます。
この「血糖値を急激に上げない」ために、間食をうまく利用するのが有効です。
さらに、空腹のときに何かを食べると、体が「吸収して蓄えなければ!」と脂肪に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました