スポンサーリンク

約1400人に聞いた!「好きなパン」ランキング、2位は定番の食パン。1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
パンの人気ランキング、TOP5発表!
朝食、ランチ…。日本はお米文化と言われますが、パンも日々の食卓に欠かせないものとなりました。定番の食パンから菓子パン、お惣菜パンなど種類も豊富。幅広い世代で親しまれるパンですが、どんなパンが人気なのか、気になる人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、日本能率協会総合研究所が全国に居住する15~79歳の男女1381人を対象に行ったアンケートをもとに「好きなパンランキング」をご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
約9割がパン好き!
まず始めに「あなたはパンが好きですか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
なんと、全体で約9割が「パンが好き」と回答! パンが苦手な人はあまりいないことが判明しました。種類が多いので、パンそのもの自体を苦手とする人は少ないのかもしれませんね。
 
続いて、性年代別で見てみましょう。
 
パンが「非常に好き」の回答率で見ると、女性は3割、男性は1割半程度になっています。女性の方が男性よりも好意度が高い傾向にあるようです。男女で差があることは興味深いですね。
 
パンが嫌いという人はほとんどいないものの、女性の方がパン好きが多いことが見えてきました。次は、本題の人気ランキングです!
 
好きなパンTOP5!
約9割がパン好きということが分かったとこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました