スポンサーリンク

そのモヤモヤ、悩まなくてもいいのかも! 新刊が話題のジェーン・スーさんに独占インタビューしました!

総合サイト
スポンサーリンク
あなたは何動物!? 女子のモヤモヤを解決してくれる、ジェーン・スーさんの新刊が発売に!
鋭い分析で働く女子達のモヤモヤを解決し、優しく背中を押してくれる新刊『女のお悩み動物園』。著者はコラムニストでラジオパーソナリティーとしても大活躍中のジェーン・スーさん。雑誌Oggiでの大人気連載が書籍になりました。女性のタイプを動物になぞらえているので、「私はどのタイプ?」「憧れるのはどのタイプ?」なんて、あーだこーだ言いながら読んだら絶対に面白い! 迷えるCanCam世代の必読書ということで、さっそくジェーン・スーさんにインタビューしてきました。
『女のお悩み動物園』 ジェーン・スー ¥1,500+税 小学館より好評発売中!
 
「価値観がアップデートされず、自己評価が低いラクダ女子が多い」
――『女のお悩み動物園』はなぜ動物になぞらえたいと思われたんですか?
連載の初期は「こういうことってあるよね」っていう「あるある」を動物の生態に例えてコラムを書いていたんですよ。朝ご飯を食べない人を私が怒る、みたいな回もあったりして、今のお悩み相談とはちょっと違う体裁でした。連載にはこの本よりも多くの種類の動物が出てきて、たぶん4,5種類減らして今回この動物たちになりました。
「あるある」って読んでいてすごい楽しいんですけど、場合によってはお互いを敵認定したりとか誰かを嘲り笑ったりとか、悪い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました